(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

河川敷に多数の足無しカエル=原因不明、水質など調査へ―北九州市

6月18日19時30分配信 時事通信

 北九州市は18日、市内の河川敷から片足が無いなど奇形のツチガエルが多数見つかったと発表した。

市立自然史・歴史博物館が捕獲した90匹のうち、45匹に異常が見つかり、

担当者は「これだけ高い比率で奇形のカエルが見つかるのは国内では珍しい」としている。

市によると、市内を流れる二級河川板櫃川」の流域のうち、体験学習の場として市が整備した河川敷で、

市民からの情報を基に調査したところ奇形のツチガエルが高い比率で見つかった。


いずれも春先に成体となったばかりのカエルだった。今のところ水質に目立った異常は見られないという。 
引用元:yahooニュースより



水質汚染が原因でないとしたら、何が考えられるんだろう???


これが人間にも起きないという可能性は否定できるんでしょうか?


まだ現代でも解明できないことがたくさんありますからね。