(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

HDD

先日、パソコンがご愁傷様になりました。。。




いきなり立ち上がらなくなり、まったく太刀打ちできず修理へだしました。






しかし、故障の原因は不明。




メモリにエラーがあるのでメモリーを取り替えて、再セットアップし直してくださいとのこと。





しかし、そうするとデータはすべて消えてしまいますとのこと。。。。。





そうなると困るので、自分でHDDからデータを取り出すことにしました。






先ほどようやく無事に新しいPCにデータを移し替えました♪





やっぱVISTAは重かったなぁ。







新しいPCはウィンドウズ7でCorei5なので、今のところかなり快適です♪





ただ、hpなのでちょっと使い勝手が。。。。





f数字のボタンが使えない!!




どうやればいいんだろう。。。。。。




BSとctrl,shiftボタンの場所が使いづらい。。。




タッチパッドがタイプ中に反応してしまう。。。。。




慣れるまで時間かかりそうです(笑)




あと、やっぱテンキーは欲しいなぁ( ̄▽+ ̄*)






そうそう。



先日、パソコンを見に家電量販店に行ったんですが、今ってほとんどB5のノートパソコンってないんですねあせる





ほとんどがA4で、B5のバリエーションがホント少なかったです。





恐らく、



宝石赤家庭で使うのもデスクトップよりノートが主流になってきた。


宝石紫外で使うのはスマートフォンipadネットブックなどが主流になってきた。




この2つの要因があるんでしょうね~






最近はノートもスペックが高いですし、昔ほど使い勝手でデスクトップにも遜色ないレベルになりましたしね。




デスクトップはデスクトップでテレビがついたりと差別化を図っているようで、




技術の進歩は天井知らずだなぁっと感心しました。





やっぱり電器屋さんは楽しいですね(笑)




ウロウロしてるだけでも時間がどんどん過ぎていっちゃいますね♪





買う予定なんて一切ないのに、洗濯機とか気になりません???

( ´艸`)

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ