(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

借り猫?

今月から食育祭の実行委員になりました!


昨日は初めてのミーティング。


ちょっと緊張しながら参加してきました♪


いろんな方が関わっていて、新たな出会いに感謝です。
昨日は大学生も参加、他にも飲食系やアパレルの方などなどホントさまざま。

当然、玄米菜食の方や、お肉も普通に食べる人も、オーガニックも慣行もマクロビの人もごっちゃ(笑)
でも、向かう先はみんな同じ。

大方の方向性が同じなら、様々な価値観があっていいと思う。
食育祭とかっていうと小難しい印象があると思うんですが、(自分も関わるまでは内心ちょっとあせるあせる)全くそんなことなくて。


皆さんすごく柔軟。
それぞれに信念があって、誰に押し付けることもなく続けている。
そしてそれぞれの考え方、やっていることを尊重してる。


こういう集まりに行くと、自分も普通だと思える(笑)
こういう人たちがたくさんいるということが、再確認になっている。

同い年の人もいて、これからが楽しみです!


昨日の集まりで紹介されていた動画があったので、紹介しますね。



結構テレビでも取り上げられている、みやじさん。
ご存知の方もいらっしゃるんではないでしょうか?


汚い、きつい、かっこ悪い、臭い、金にならない、結婚できない(笑)の6K


とも言われている農業を


かっこいい、稼げる、感動があるの3Kに!



と活動されています。


すごいクオリティのBGMと映像に惹きつけられました!




会議ではまだまだ借りてきた猫です(笑)
様子を見つつ、ズバッと言える機会を伺っています(笑)