(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

改めて

みなさんおはこんばんちわ!





福岡はもう秋の気配がムンムンですね~。





日差しはまだ強いものの、日陰ではもうだいぶ涼しいですよ晴れ






さて、今日は病院へ定期検診へ行ってきました。







昨年、病状が悪化して倒れた日から薬は処方されていないものの、毎月通っています。







知り合いのお医者さんなので、気兼ねなく通わせていただいています。





皮膚科の先生ではないのですが、アレルギー科の先生で

自分のわがままに対して何も言わずに見守ってくれています。





感謝です(=⌒▽⌒=)







今日も診察を受けると、「スゴイいい状態だね♪」と言っていただきました。






素直にめっちゃ嬉しかったです(笑)





たった1年でここまで回復するとは、正直先生も予想していなかったと思います。





お医者さんからそうやって言ってもらえるのは自分の自信になりますね♪







さてさて、このグルっぽですがなんとメンバーが150人を超えました~ビックリマーク






あまりアトピー患者が増えることはいいことではないのですが、このグルっぽや

ブログを通してアトピーに苦しむ人が一人でも減ってくれることを願っています。




そのために自分は会社を辞め、この世界に首を突っ込んだので。






いまだに、インターネットやtwitterを見てると、アトピービジネスのようなものが

蔓延っているようです。。。





何を考えてこんなに苦しんでいる人間の弱みに付け込むようなことを・・・






絶対に許せん。







これを飲めば治る!




とか





これを塗れば治る!!





なんてありえませんから。









しかし、アトピーは治ります。





食事と生活習慣をしっかりと見直して、

正しいものを正しいタイミングと組み合わせで食べる。






時間はかかりますが、普通の人より健康になれますし!






話が逸れた(笑)





しかし、アトピーの人が増えているのも事実。





自分が学生の時は同じ学年に一人か二人いるかな?くらいでした。






しかし、最近大学生のアンケートで10人に一人はアトピーの人がいるという結果も。







現在の乱れた食と、正しくない治療法の結果を表していると思います。






まだまだこのグルっぽも有効に活用できていません。





もっと有効な情報交換の場にしなければ・・・







メンバーの皆さん、これからもよろしくお願いします!






グルっぽをドンドン有効活用してくださ~い。







今はアトピーとは無縁の方も、ご自身の食の乱れで子供さんがアトピー

アレルギー疾患になる可能性は十分にあります。







正しいものを正しいタイミングと正しい組み合わせで♪





健康と美容はイコールです!!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ