(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

明るい兆し!

みなさんおはこんばんちわ!



素敵なニュースがありましたよ♪




オゾン層破壊に歯止め=回復は50年以降―国連機関

時事通信 9月17日(金)5時41分配信

 【ジュネーブ時事】

世界気象機関(WMO)と国連環境計画(UNEP)は16日、皮膚がんの原因となるなど
人体に有害な紫外線を防ぐオゾン層に関する調査報告を発表、オゾン層を破壊する
フロンガスなどを全廃した取り組みが奏功し、破壊に歯止めが掛かったと分析した。

 ただ、1980年代以前の水準に回復するのは2050年以降になると予測している。

 主に冷蔵庫やクーラーの冷媒に用いられていたフロンガスなどは、オゾン層
破壊する性質があるとされ、現在は代替冷媒が使われている。

報告は、こうした破壊物質の全廃によりオゾン層が長期的には回復するものの、
オゾンホールが頻発する南極大陸上空など両極圏での回復には、さらに時間がかかるとみている。 


以上yahoo newsより。



ワールドワイドでの取り組みならこれだけの成果が出せるのですね♪


全世界の国、企業が取り組めばかなり大きな影響力がありますね。


逆に、環境に負担を与えるようなことを続けていれば、
地球を破壊することも難しくありませんね。


一度失ったものはなかなか元には戻りませんね。




しかし、これからは個人個人が色々な選択肢を持てる時代になってきましたね。


一人一人の意識で大きな力を動かしましょう♪


◆エコバッグ

◆マイ箸


これらはもう珍しくなくなってきましたもんね!!


次のステップは

◆オーガニック

◆次世代エネルギー


かな?



あなたはどう思います???



期待は大きい。(笑)
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ