(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

オーガニックな住まい


みなさんこんばんわ!!



今週は休みが多く、なかなか仕事に集中できない人も多いのではないでしょうか?(笑)



そういう自分は東京から戻ってバタバタしておりましたあせる





東京へ行く前日は糸島市二丈町へ。



誘ってくださったのは、



福岡No1のブランドロゴクリエーター根本和幸さん





サーフィンが好きという根本さんおすすめのサーフスポット


↓ 二丈の海


本物の健康を手に入れるブログ


市内から車で1時間かからずに



こんなにきれいな砂浜と海があるなんて、やっぱ福岡最高です(笑)





二丈へ来た目的は



このモデルハウスです♪


本物の健康を手に入れるブログ本物の健康を手に入れるブログ


中庭もあるこの素敵なおうち。



オーガニックな住まいづくり


長島建築工房さん のセミナーにお邪魔してきました。







こちらのおうち、、、、






なぜから入った瞬間からすっごい落ち着くんです(笑)



さらに、中庭があるためどこの部屋も風通しがいいんです。



エアコンがいらないくらい♪



本物の健康を手に入れるブログ 本物の健康を手に入れるブログ


そして二階にはウッドデッキがあり、二丈のきれいな空気と星空も満喫できますよ。



リビングには素敵な暖炉が暖炉


自宅にこんな暖炉あったらいいですよね~。






本物の健康を手に入れるブログ



この壁がまたすごいんです!



◆天然の空気清浄機 珊瑚の塗壁


ホルムアルデヒド等の吸着効果

揮発性有害化学物質の吸着に効果があります。

■調湿効果

室内の不快な湿気対策に役立ちます。

■消臭効果

アンモニア臭などのイヤな臭いを減少させます。

■断熱効果

断熱効果にすぐれ、光熱費の節約に貢献します。

マイナスイオン生成効果

珊瑚のマイナスイオン発生効果が注目されています。




他にも、


輸入の時に消毒剤を大量に使うため、輸入材は使わずに


大分産の国産の木材を使用。




などなど


体に負担をかけそうな素材を使用せず、


安心できるおうちを作られています。



生活用水も井戸水をくみ上げて使っているんですよ。



本物の健康を手に入れるブログ


セミナー終了後には、そば打ちが趣味の長島社長の手打ちそばをいただきました(笑)



とぉ~っても美味しかったです!




お値段も意外とお値打ちでちょっと驚き(笑)



天神や博多駅までも電車で乗り換えなく行けますよ♪



家を買うときは糸島もいいなぁ。

有機農家も多く、これからは糸島が熱い!!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ