(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

乳製品と乳がんの相関関係

みなさんこんばんは。



福岡は雨も上がり、そろそろ衣替えもしなければならない気温になってきました♪






今の時期位の気温が一番ちょうどいいですね~。




食欲の秋、読書の秋





ということで、先日読み終えたこの本。





乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか/ジェイン・プラント
¥2,520
Amazon.co.jp



自分は男性ですが、栄養学のことも色々と書かれていてとっても読みやすかったです。



女性にはぜひ一度目を通してほしい本ですね~。



著者の実体験を元に書かれているので、とても感情移入しちゃいますよ!


フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!/ハーヴィー・ダイアモンド
¥2,205
Amazon.co.jp


葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻)/T・コリン・キャンベル
¥1,890
Amazon.co.jp

葬られた「第二のマクガバン報告」 (中巻)/T・コリン・キャンベル
¥1,890
Amazon.co.jp

これらの本もそうでしたが、健康のために推奨してる食事のベースが


全て共通してるのが面白いですよね♪




動物性のものを減らして、できるだけ植物性のものを増やす。





しかし、現状ではこれを意識しようと思ってもなかなか難しいっすよね。。。。






特に外食!





ほんとに野菜をたくさん食べれるお店が少ない。






ということで、ここで宣言します!!









ヴィーガンベジタリアン、マクロビ実践者すべての人&普通の食事をしている人


すべてのお客様が満足できる




野菜がおいしく食べれるカフェを作ります♪






そのお店では


1動物性の原料は一切使わず、すべて植物性の原料でまかないます!


2ヴィーガンベジタリアン、マクロビそれぞれに対応した

 メニューを提供します!


3オシャレで居心地の良い空間と笑顔が素敵なオーナーが

 おもてなしいたします(笑)




ちょっと具体的になってきたな(笑)




あえてベジタリアンのみをターゲットにしていないのにも理由があります。





ベジの人って、普段肩身の狭い思いをしてると思うんですよね。。。




食事や飲みに誘われたときに、迷わず「行く♪」って言えないじゃないですか?





でも、このお店なら、逆に




ベジの人「あそこ行こうよ♪」



みんな「いいね~♪あそこ美味しくてヘルシーだもんね~」




↑これでみんな幸せじゃないっすか?





これが理想っす!!




3年ぐらいでできないかなぁ?




最初からだいぶ話がずれてしまった(笑)

ベジカフェもがんばれ!!応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ