(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

立ち位置

自分は治療家ではありませんが、



昨日は




Vanillaさんのセラピスト向けセミナー



そして今日のセミナー



NEWデトックスと美肌


NEWアレルギー疾患



この二つを聞きました。








率直な感想として、


アトピー患者すべての人に聞いてほしい。

アトピーでない人にも当然聞いてほしいんですけど、特にね。)



そして、恐らく今日からブログのスタンスも変わると思います。




以前から自分のブログの書き方に疑問がありました。



ネガティブキャンペーンは終了。




もしかしたら、そういう記事を期待してくれている読者の方も

いらっしゃるかもしれないけど。




実際、そういう記事のほうが反響があったりするんです。





でも、それは自分がやるべきことじゃなーい!





もっと詳しい人もいるし、危機感をあおって興味を引くことが正しいのかよくわからない。




これが悪い、と批判するだけなんて何の生産性もない。




Vanillaさんみたいに自分ができることと、そうでないことをしっかり把握する。




すべきこととすべきでないことも把握するのだぁ。




ただ批判するだけの野党みたいな人間にはなりとうない!!



ということで。






簡単に



基本的にVanillaさんのセミナーは健康がベースになっている。





自分が健康だと思っている人も、本物の健康ではないことが多い。




セミナーでよく出てくる症状の代表例が冷え




冷えは万病の元とはよく言ったもので、まさにその通り。




女の人「私、冷え性なんですぅ~ラブラブ



全然自慢できることじゃないからね!  by Vanillaさん



言ってる場合か!?




っていうことですよ。




冷えてるということは、血流が悪くなっているということ。



ということは体を保ち、修復するべき栄養素が

体の隅々まで行きわたっていないということ。



ちょっと考えればわかりますよね。




まずは簡単にここまで。




今日の2つのセミナーについては、別記事でレポートまとめます。





自分の所感も含めて書きますので、

今日こられた他の方のレポートとも比べていただけるとさらにいいと思います。




自分の中に落とし込むためにも、アウトプットしまっす!!




Vanillaさんの話を聞いてるとホント自分の知識のなさを思い知らされる(笑)



天狗になってるわけじゃないけど、ちょっとはわかった気になってるところがあるかもあせる



まだまだ勉強しなければ!!




そのためにもまずは今日のレポートからっすね♪



まとめれるかな(笑)



期待せずに待っておいてね~♪


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ