(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

バランス

こんにちは。


最近、というか現実的な問題として考えなきゃいけないこと。



エコオーガニック健康持続可能


とはならないことがあるということ。



全てがイコールでつながればベスト。


一個ずつでもイコールにならないことがある。


さほど深刻じゃないカテゴリの問題ならいいんだけど、それが

大規模になった時にどっちを選ぶべきなんだろうと考えてしまう。



そういう問題に直面しているわけじゃないんだけど、いざというときのためにね。




例えば、オーガニックなら全て体にいいかというとそういうわけでもない。


わかる人からすれば、「当然だろ」って思うかもしれないけど。



知らない人って、「オーガニック」ってついてれば

体によさそーって思ってもおかしくないですよね(笑)



例えば、白砂糖とか・・・

たまに見るんですよ。


オーガニックシュガーって(笑)


でも、環境にはいいのか?


どうせ食べるなら、オーガニックシュガーのほうが、まだましってくらい?



でもやっぱ、ブラウンシュガーのほうがいいですよね?




でもでも、普通のブラウンシュガーとオーガニックの白砂糖だったら

どっち選ぶ?とか。



こういったことを考えておかなければいけないような気がする。




崖から落ちかけている人が二人います。


一人は奥さんでもう一人はお母さん。


どちらを助けますか?



みたいな?



正解はないのかもしれない。



でも、自分なりの理論を持っておかないといけない。

ただ偏った知識ではなくて、バランスのとれた感覚が大切だと思う。



こういうジレンマってありませんか?(笑)



ふと考えたつぶやきでした。。。


ツイッターには載せれない複雑なつぶやき(笑)