(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

おみくじ!

みなさんこんにちは~。

お正月はいかがお過ごしですか???


福岡は天候がなかなかすっきりしないですね。。。




昨日は櫛田神社へ初詣に行ってきました♪



ここ数年は初詣は休み明けに行くのが多かったのですが、


なぜか今年は導かれるような気分で行く気になりました(笑)



普段はあぁいった行列や混雑が大っ嫌いなのですが。。。


今年はしっかり並びました。



40分ほど並んで、しっかり参ってきました。



そして、初詣の楽しみの一つと言えば、




おみくじ!!





なんと櫛田神社のおみくじって50円なんですよ。


安くないですか???


おみくじの金額って神社によって違うのかな?


普通100円ですよね?





で、結果はというと






大吉!!





昔は大吉ばかりだった記憶があるけど、学生時代は正月はラグビーとかで

初詣にもろくに行っていませんでした。


その後初詣に再び行きだしてからは、あまり大吉を引いた記憶がありません(笑)



吉とか、良くても中吉くらいだった記憶が。




ようやく運も味方に付いてきたようだ(笑)



運勢

他の人のために尽す心となり

何事も実意を以てすれば他人もまた喜びと力を添ゆ

何事も吉なれど男女の間柄は慎みて交わるべし


商業

利あり


まさに仕事について書かれているとしか思えない内容!


自分のために仕事をするだけではなく、人の為に働く。


そして本気で誠意を持って仕事をしていれば、周りから助けももらえるから。


まだ未熟な人間だということをしっかりと自覚して、何のため、

誰のために働くのかを常に意識しなさいということでしょう♪



一番気になるのは、

最後の何事も吉なれど男女の間柄は慎みて交わるべし

って(笑)


全体運のところに書かれているってことはよっぽどなんだろうな

(;^ω^A



はい!

肝に銘じて、慎みます(笑)