(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ニッポン チャチャ茶!!

今晩は連投です(笑)



もう一昨日になるか、八女に行ってきましたぁ!!




八女と言えば、八女茶ですよね~♪




八女のどこに行ってきたかというと、こちら♪




いりえ茶園さん右矢印右矢印ホームページ





日本初!
EU残留農薬基準適合
世界に認められた八女茶

世界お茶祭り2007 第一回 
世界緑茶コンテスト銀賞受賞




素晴らしい茶畑でしたよ~♪


熊本県との県境でしたが、人工物の音が一切しない山の奥でした。



о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪ о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪


この茶畑、スゴイ山の奥にあるんですが、、、


なんとご主人が山を切り開いてご自身で開拓されたんだそうです!


この茶畑に行くまでの道も、かろうじて舗装されている程度なのですが

それもすべてご主人がされたとのこと。


すごい行動力!!





о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪ о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪

貫録の有機JASマーク!!



クリック右矢印無農薬のこだわり 



ここはパワースポット!?というくらい、不思議にとても落ち着ける場所でした。




о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪



この広大な畑をご主人と2代目のお二人で管理されているなんて、ホントすごいです!


年に4回ほど草取りをされるそうですが、毎回1週間がかりだそうです。。。。。



いつも途中で辞めたくなると言われていました(笑)



上から刈っていくそうなんですが、一番下に行く頃には

一番上にはもう草が生え始めているという(笑)





二代目もそうなんですが、ご主人がホント明るくて、素敵な方でした。



有機栽培でお茶を作りはじめて30年。

その苦労話をしっかりと伺えました。



初めのころは車一つで売りに出ていたとのこと。



毎日、1日5万売るまでは決して帰らなかったそうです。




明るい人格ながら、やはり言葉の端々に重みが。


学ぶべきことが多くあり非常に勉強になりました。



やはりパイオニアは凄いですね!!




そして、お話し伺ってる時に緑茶、ほうじ茶を計6杯近くいただいたんですが、

こんな緑茶は飲んだことがないです。


大袈裟に思うでしょうが、これまで飲んできたお茶とは違いました。




なんていえばいいのか、ダシのようなお茶?



味が複雑なんです。


苦味も甘みもしっかりある。



そんな感じでしょうか。。。







そして、その無農薬茶葉を使った石鹸!!


о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪


↑見てくださいこのしっかりした泡!!


原料も


石鹸素地、海塩末、無農薬茶葉微粉末、ヒアルロン酸 のみ


 合成界面活性剤なんて一切入ってないんですよ?


さらに、特殊製法で加熱処理も一切されていません。



練り石鹸とは違い、圧縮されているので筋肉カッチカチなんです!


お風呂場でも溶けにくい。



о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪


泡がしっかりしてるんで、水に浮いてもなかなか溶けません!




о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪


そして、泡立てて1時間以上たった後の写真です。


手で触っているんで形は崩れてますが、泡がしっかり残ってる!!



お話し伺っている最中ずっと自分の手元にあったので、間違いありません(笑)






自分も一つ購入してきました♪


石鹸マニアなんで(笑)




石鹸のHPはこちら⇒茶らら



パッと見 売価は高いですが、特殊製法で溶けにくいのでなかなか減らないそうです。



3か月~洗顔だけなら半年もつ人もいるそうです(笑)




「リピート率は高いけど、全然儲からん」と社長はおっしゃってました(笑)




このいりえ茶園さんで茶摘みをやる予定です♪


もし読者の方でご興味があれば、一緒にやりませんか?


大勢で楽しく茶摘み体験ができまっす♪





о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪


しばらく緑茶にハマりそうです!




相変わらず写真がへたくそです(笑)

全く人物が写ってない!!とブログ書きながら気付くという。。。。


ブロガー失格だな(笑)


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ