(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

イタリアへ?(笑)

こんばんは~。


受験生は本番真っ只中ですね!


色んな各場所で縁起を担いだ商品などを目にしますね♪


実は自分、センター試験を受けたことがないです。

なので、仕組とかよくわかんないんですよね(笑)


でも、人生の最初のターニングポイントになる人も少なくないでしょうね。


がんばれ受験生!!




実は先週末、イタリア?へ行ってきました。



というのは冗談で、イタリア野菜を中心に栽培しているあいちゃん農園に行ってきました♪



о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪


↑カラフルな畑!!  と佐賀を見下ろす絶景




о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪

о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪

何といっても、山の上部なので水か綺麗ですね。






о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪






о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪


キャベツ!

о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪о(ж>▽<)y Enjoy!! Organic Life♪


ん~!

やっぱり水がきれいです♪



そして、これは何の野菜だろ?


見慣れない野菜が多い畑です(笑)



園主のモリチンさんには色々と学ばせていただいております。



やはり、様々なことを経験されてきているので言葉の重みが違いますね。


自分はモリチンさんのような農家がこれからの日本の農業のモデルケースに

なるのではないか?と思っています。


◆ただ野菜を作るのではなく、市場に多くない物を選定して作る。


◆買い叩かれるのではなく、価値の分かる人に適正価格で販売する。



などなど。後は企業秘密(笑)


マーケティング、営業、販売、製造すべて賄っています。



自信を持って作られていて、それを支持してくれるお客様がいるからできることですよね。


消費者も、どういった生産者がどういう思いで作っているのか

それをしっかり確認できるシステムが必要だなぁ。


生産者の顔が見えるだけでは、どんな人かわかんないですからね。