(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

雑食動物

こんにちは!!



いやぁ~昨晩はサッカーを見入ってしまいましたね!!

延長後半で同点にされたときは、大丈夫かなぁと心配になりましたが・・・


GK川島選手の活躍で、勝利を手にすることができましたクラッカー



試合後のインタビューで本田選手が試合中のPKを外したことを聞かれ、


前の試合では真ん中に蹴って入ったので、今回も真ん中へ

PKでも真ん中へ蹴ろうかと思ったけど、それはまだ僕にはできませんでしたね。

でも決めれたんで、やっぱり持ってますね!


との答え。




試合中のPKってものすごいプレッシャーのはずなのに、すかさず


自分が蹴りに行く!!

誰にも譲らないんだぁ!!


というメンタルの強さ、スゴイですよね。


PKが止められたのにもかかわらず、自分で持ってると言い切れるのはスゴイ(笑)



あれくらいの図太さがないと、世界ではやっていけないのかも♪









ということで、自分も世界へ目を向けてみました(笑)



今読んでる本のご紹介!


雑食動物のジレンマ 上──ある4つの食事の自然史/マイケル・ポーラン
¥1,890
Amazon.co.jp


雑食動物のジレンマ 下──ある4つの食事の自然史/マイケル・ポーラン
¥1,890
Amazon.co.jp


アメリカの食事情について書かれている本です。


現場取材から作者が実際に体験して書いているのが面白いです。


栄養学やビジネスに特化した視点ではないところが面白いです。


◆人間らしさとは?といったような哲学的な面

◆ビジネスで考えればどうなるか?

◆栄養面からでも考えればどうなのか?


とバランスよく書かれているところが非常に面白いです!


この本の中でポリフェイス農場というところが出てくるのですが、そこが

理想的な循環をしていると紹介されています。


こういったやりかたをしているところは日本にもあるのかなぁ?


そして、 アメリカがすでに経験しており、恐らく日本が今後陥るであろう

オーガニックの問題についても書かれています。


自分もまだ下巻の途中です。



興味ある方にオススメで~す!!