(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

おばあちゃんのために・・・

こんばんは~!!




みなさん、お気に入りのお店とか人には教えたくないお店ってありますか?




だれでも一つや二つはあるのではないでしょうか?



逆に、行ったらみんなに話したくなるようなお店もありますよね?






おそらくそういうお店って、


他のお店には無いユニークさを兼ね備えたお店


自分のニーズにぴったりマッチしているお店


などではないでしょうか?




弱者である小資本家は、そういった戦略をとることも一つの手段だと思います。





その代表的ともいえるようなお店があったので、ご紹介します♪





先日、名古屋へ行ったときに見つけたのですが。



パンやマフィン、スコーンやハンバーガーなどもテイクアウトできるデリカフェです。





お店の写真はこちら


(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪


写真が横になっちゃってますが(笑)





この英語読めますかね?




Carb 90% is cut off. (糖質を90%カットしました。)←あってるよね(笑)




店内はこんな感じ↓

(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪ (ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪


でっかく0%って書かれてますね(笑)




お店の名前は


FOOD CONTROL SHOP ZERO





そう、糖質を極力省いたメニューなんです。



カタログに書かれていたヒストリー


始まりは「パン好きのおばぁちゃん」でした。


いつも薬ばかり飲むおばぁちゃんが心配で、いろんな勉強をしました。

血糖値のことや、甘いもののこと。


ぼくは、おばぁちゃんが安心してお腹一杯食べれられるパンを作ってあげたかった。

おばぁちゃんに「おいしい」って言ってもらいたくて。


今ではたくさんの人が喜んでくれています。

そんな誰もが安心して食べられるパンを僕はずっと作り続けたい。




宝石緑メインの原料をふすま、小麦、グルテン、大豆粉としたパン


宝石赤糖質が徹底的に控えられていて、食物繊維が豊富



宝石ブルー極力有機など品質重視







確かに、現代の食事情では、糖質(炭水化物)が過剰になりやすいので

これだと食べ過ぎても太りにくい。



パンやスイーツなどは好きだけど、太りたくないという消費者には

まさにうってつけですよね♪




個人的に残念だったのが、無添加やビーガンとかではないところですね。



バターとか、クリームとかの乳製品とか・・・・




まぁそこまで言うとちょっと厳しすぎ?

難しいのかもしれません(笑)





このコンセプトはオンリーワンじゃないでしょうか?





体に良いものを提供しよう!

という心意気がビシビシ伝わってきますよね♪







店員の方もとても感じがよく、お店に入ると必ずお一人が接客してくださいます。



洋服のショップのように(笑)




恐らく、商品が一般的ではないためコンセプトやオススメを

きちんと伝えるためだと思われます。



ちゃんと弱みもわかったうえで、対策も取られている!



数点購入しましたが、味もOK


美味しかったです。



さすがに普通のパンほどふわふわではありませんが、味わいがしっかりあります。





お値段はちょっと高めかな~。




オフィス街にあるので、OLの方に支持を受けてるのかも♪





自分は強み?でお店などの弱点がすぐに目につくのですが(笑)



このお店は小売店としてもレベル高かったですよ♪



名古屋近郊の方はぜひ一度行ってみてください!





FOOD CONTROL SHOP ZERO

(フードコントロールショップ ゼロ)


TEL 052-973-1082

愛知県名古屋市東区泉1丁目17-10第一オレンジビル1F

営業時間月~金 10:00~22:00  LO 21:30
      土日祝 10:00~20:00  LO 19:30

ホームページhttp://food-control-shop-zero.com/





↓すでに数件お申込み頂いております♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

オーガニック勉強会

テーマ:日常生活からの体質改善アプローチ

◆アレルギー体質改善のポイント

◆自然食品店とスーパーの上手な使い分け方


日時:6月19日(日) 13:30~15:00

会場:NPO環境未来センター希望 

    福岡市中央区薬院4-3-7大林フローラ2階

費用:1,000円

講師:オーガニックライフアドバイザー 和田賢治


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇