(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ウラ話

こんばんは~。



いやぁ、暑い晴れですね!!


洗濯物がよく乾く(笑)



もう6月も終わってしまいますが、

実は6月の頭にちょっとある事件がありまして。。。。




事件というと大げさですが。



とある知り合いから、物件の紹介を受けまして。



「一つの物件を借りようと思っているから、シェアしませんか?」と。




地下鉄の駅降りてすぐの好条件♪




人通りも多い、メインの通りに面してて、敷金なんとたったの1ヵ月(笑)




以前から、ロールケーキの販売を機に、

自分でも販売できる店が欲しいなぁとは思っていたので、

これは!!と思い、色々と動いておりました。





物件の内装見学に行き、


立地調査で朝の通勤時間から人通りの数を調べたり


物件の周りをウロウロ歩き回ったり。



物件近くに玄米給食を出してる保育園があったりと、とてもいいエリアでした♪




物件の広さはなかったけど、条件はいいから、

この物件で何ができるのか?を考えてました。



誘ってくださった方と、「やろう!」となった時に。





オーナーさんから


「やっぱり飲食はお断りしようと思って・・・」


と断られてしまいましたぁ!!






残念!!



まぁ、こういうのは縁なので、

ダメだったということは、そういう縁がなかったんですよね~。



以前から、


福岡でオーガニック野菜をたっぷり食べれる


オーガニックハーブティーなどを飲めるカフェが


欲しいなぁと思っていました。





この機会に作れないもんか?とプランニングしたので、ちょっとメラメラと野望が(笑)




ちょくちょく物件は探してます(笑)




いい物件があればこじんまりでも


体に優しいメニューを気軽に、オシャレに食べれるカフェやりたいなぁ♪






調理経験はオーガニックスーパーで魚を捌いたことくらいしかないので、

お手伝いもいただかないといけないですが・・・・






ココで募集しちゃおっかな?(笑)



他にどんな人が必要だ?



不動産屋さん


インテリアデザイナーさん


調理師さん


パティシエさん


家具屋さん


調理道具屋さん


設備屋さん


内装屋さん


農家さん


食品メーカーさん


ドリンクもか。



あと、オープンしたら客になりますという方(笑)




などなど?




奉仕、またはお値打ちでサービスしまっせと

言っていただける方は、ぜひ挙手を(笑)




東京のビーガンカフェに行ってから、


ポジティブ


オシャレ

美味しく


いつでも気軽に楽しめるカフェにあこがれてるんですよね!!




あぁ~そんな素敵なカフェ欲しいですよね?




考えれば考えるほど、自分が客としてでも行きたい!




そういう背景もあり、断られた直後はしばらくかなり凹んでました。



ブログの更新が滞っていたのも、そういう背景がありまして。。。



まぁ隠してもしょーがないので♪





7月も勉強会予定しております♪


メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

オーガニック勉強会

テーマ:美容と健康のために正しいアブラの摂り方


〇綺麗で健康にいられるために必要なアブラとは!?

〇子供に与えてはいけないアブラとは?


日時:7月23日(土) 13:30~(2時間程度)

会場:NPO環境未来センター希望 

    福岡市中央区薬院4-3-7大林フローラ2階

人数:10名残り8名

費用:1,000円

講師:オーガニックライフアドバイザー 和田賢治


予約・問い合わせ

kenwada0716@gmail.com


ご予約は>>こちらからどうぞ!!

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本