(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

祝♪


いやぁめでたい!


何の気なしに作ったこのぐるっぽがなんとメンバー100人を超えました♪


アトピー脱ステぐるっぽも現在350人オーバーですし。

あっ、ちなみにこのブログもあと二人で読者500人になります~クラッカー





このチャレンジ農家の知恵袋というぐるっぽは、農家の方が繋がるネットワークに

なればいいなぁと思い作成しました。


特に有機農家やJAが仲介に入っていない農家さんは色々な面で仲間がいたほうが

助かるだろうなと思ったからです。


純粋に農作物の知識についての情報共有


もちろんビジネス面での農商工連携のようなつながり、

などなどここから発生しても面白いですよね♪



ある県の野菜と、ほかの県のフルーツでコラボしてスイーツを作るとか(笑)


食べ物のベースとなる農作物が豊富にあれば、


可能性は無限大、無限だぁ~い!!!



メンバーは集まってきてますが、まだ有効活用できてないので

アイディアマンはドンドン有効活用してくださいませ♪



自分も思いついたら色々書き込んでいきまっす!