(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ファスティング3日間を終えて・・・

こんばんは。



なんとか無事、復食期第一日目を終えました♪







朝のお粥は歩見さんが言ってたように、


「体の中を通っていくのがわかる。」感じ。






臓器がおっかなびっくり消化しているような ←イメージね(笑)




たまにげっぷが出そうになったり、内臓がモゾモゾ動いたり。。。




おぉ、体はしっかりと働いてくれてる!


と実感しましたねぇ。







そして何より、一番予想外だったのが、









空腹感!!









予想以上に辛くなかったです。







ただ、






美味しいものが食べてぇ~!!







という



欲求は強くありました。







特にファスティング2日目。







3日目はそれもかなり落ち着いたし。






復食期1日目の今日は、朝のお粥で夜までもったし♪





人が食べ物を欲するのは必ずしも空腹からだけではないということが


よぉ~おくわかりました。




頭が欲している部分もかなりある。




美味しいものを食べると、幸せホルモンが出るから




そのホルモン欲しさに



食べたいなぁ~。




っとなるのですな。




恐らく、たばこを吸う人が禁煙できないのと似てると思う。






お腹は空いてないけど、ご飯食べたい!!





やはり普段食べるご飯には、栄養だけでなく



ほかにもいろいろな影響があるのは間違いない。






現代の食事は中身が薄いものが多い。



だから、過剰に食べたくなるのもあるんだろうな。






中毒性が強いものも然り。





うまくまとまらないけど、そのうちまとめてみたいと思いまっす♪




明日はお粥ツアーをする予定(笑)




レポートします♪