(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

アトピーの治療

こんにちは~



最近はメルマガを書き始めたのもあって、ブログの更新頻度がドンドン落ちております(笑)


型っ苦しい内容を


砕いた表現で分かりやすく かつ 為になるように書くのって







めちゃむずい(笑)






メルマガでは一般の人向けにベーシックな健康について書いております♪


日常的に気を付けることとかね。



メルマガの登録はコチラ

パソコンPCからのかたは  こちらから登録!!
携帯携帯からのかたは t138872@1lejend.com   





そして、相変わらず


アトピー完治&脱ステぐるっぽの参加者は増えています。




最近は掲示板に個別の相談なども載ってきて


ちょっとずつ賑わいが出てきたかなぁと思っています。




ただ、見ていて感じたのがアドバイスのしかたって


難しいね(笑)



症状もそれぞれな分、対処法もそれぞれ。


効果が感じやすいものもあればそうでないものもある。



色んな人の書き込みを見ていて、

ホントに色んな対処法があるなぁ~。


って思っています(笑)


それは効果がありそう、そうではなさそう



関係なくね。



スピリチュアルなものもあれば、医学的なものもある。



まぁ、ぶっちゃげ何でもいいんですよ。


その人が健康になれれば。



ただ、自分に合わない方法をチョイスしてしまって


ダメだったぁ。。。


・°・(ノД`)・°・




って凹まないようにしてほしい。



凹むだけで免疫ダウンだよ~!!




僕も色んな方法を試して、

今は食事をベースに医学的なエビデンスを確認しながらいろいろやっています。



時間はかかっても、確実に症状は良くなっていく。


そんな方法を一緒になって考えてサポートできるようになってきたなぁ。



すぐに効果が出なくても、その仕組みが分かっていれば一回一回凹まなくてもいいでしょ?

メンタルコントロールも大切な治療の一環!!




ベースは整ったので、あとはもっと経験を増やしていくぜ~!



そのためのサービスもちょっとモニター募集中♪

詳細はコチラ


あとさ、最近またアトピーの人向けのアトピービジネス記事を見てて、


疑問に思ったのは



○○でアトピーが治った


この文言


よく使われますよね?



でも、アトピーの人の多くはステロイドの副作用で苦しんでる。


だから、


僕の考えでは


ステロイド皮膚症の改善&ステロイドの排出

アトピー素因(体質)の改善


これらは別に考えないといけないんです。


特に長期間にわたってステロイドを使っていた人(僕も含めてねw)


ステロイドを出し切って


肌を正常な状態に回復させるのには時間が凄くかかる。



そこを理解して体と向き合わないと



そんな短期間で治る方法は絶対にない!!



でも、ちゃんと色々学んで治せば


自分は健康になれるし、こどもの健康も守れる♪


これは間違いなし♪




なんか、久しぶりにタブーに触れた気が・・・(笑)



最近、アトピーについてあまり書いてなかったので


ちょっと思い当たったことをつらつらと書いてしまいました~。