(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

京都SFC講座3日間修了~!

おはようございます~。


本日、京都滞在4日目!!



(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪


もうね、すっかり半分ぐらいは京都人になれたかな?と(笑)



たまに出そうになる京都弁を必死に抑えています(笑)




(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

京都ではシニアファスティングコンシェルジュ講座がありました。

講師は歩見さん



ジュニアファスティングコンシェルジュの講座を開講できるように、


知識の習得と、わかりやすく伝えられるようになる練習!



京都組は3人


関西勢のお二人と、九州のおいら。



やっぱ関西の方はおしゃべりお上手ですわ~!!



喋りが多い今回の講座は特に、


ちょっと自信なし(笑)




しか~っし、普段セミナーもやっているので


九州男児だ。負けてられるか!!


っとなんとかこなしました(笑)




長いと8時間にも及ぶ講座なので、もう必死ですわ。



どういう例え話をすればイメージしやすいか?


どういう言葉遣いをすれば耳に入ってきやすいか?


どういうタイミングで話せば興味を持ってもらえるか?


どんな体験談を話せば現実味を持ってもらえるか?



色々考えながらやっとりました(笑)



練習をいっぱいしないとなぁ。





脳もパンクしそうな中、2日目は参加者全員と講師の歩見さん、ノブさんと


みんなでディナ~♪


★歩見★ファスティングコンシェルジュが、「正しい食」を伝えて細胞を元気に!世の中をHAPPYに!-未設定


京都の美味しい生パスタのお店でいただき、


その後イエモンサロンにてお茶をしながらさらに色々な話を♪


★歩見★ファスティングコンシェルジュが、「正しい食」を伝えて細胞を元気に!世の中をHAPPYに!-未設定



ファスティング講座なのに、食べてばっかりだね。っと(笑)


みんな食べること大好きなんですよね~(笑)



(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

京都には緑茶のカフェなんてあるんですね♪


いりえ茶園とも、緑茶を出すカフェがあってもいいよね~?


っと話していたので、実際にあるんだ!!とちょっと感激!

3日目


★歩見★ファスティングコンシェルジュが、「正しい食」を伝えて細胞を元気に!世の中をHAPPYに!


参加者3人で本番の3分の1ずつを実際にみんなのまえで講義。



◆第一回SFC講座☆京都版の3日間◆


なんとか3日間のお勉強を終え、



頭と心を解放~!!!!


つ、つ、つ、疲れた(笑)




ということで、


昨日は講座終了後、プチ観光とばかりに(笑)



なぜか???気になった



八坂神社に行ってきました。





なんか不思議と落ち着くぅ~。。。。。



しっかりと参ってきましたよ♪



(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪



さてさて、今日はこれからパーソナル


初めてお会いする方なので、楽しみ~!



行ってきます♪