(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

英才オーガニック教育!?

どうも~('-^*)/

オーガニックライフアドバイザーの和田賢治です!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪

昨日はhitoeさん主催のセミナーで
オーガニックライフセミナーでした。


テーマはオーガニックとは?


こちらのセミナーが

他のセミナーとちょいと違うところは・・・・・

足元に赤ちゃんが来る事(笑)

昨日は1歳前後の女の子数名と、3歳の女の子でした♪


ワタクシ以外、みーんな女子!!



黒一点で、女子会に紛れ込んだようでした(笑)


薬剤師セラピストMAYUさんもご参加くださいました~♪

以前から、メッセージではお話しした事があったのですが
お会いするのは初めてでした。

やっとお会いできてよかった♪

薬剤師さんなのですが、ベビーマッサージの教室もされており、
メディカルアロマなども学ばれているんだそうです!

いずれコラボでセミナーなどできるといいな~!


ほとんどの方が初めてお会いする方ばかりで、
自分のブログも読んだ事ないような方が多かったはずなので
緊張しておりました。。。。


しかし、赤ちゃんたちのあまりの可愛さに緊張もどこへやら(笑)


たまに泣き声が響く中、みなさん真剣に聞き入っていただけ
和やかな雰囲気で進める事が出来ました♪


お子さんが話してる途中で、話しかけてきてくれたり♪
お母さんを探して足元で泣いちゃったり(笑)


こういう雰囲気もやっぱりいいな~。


小さい赤ちゃんをお持ちのママたちは
なかなか他のセミナーには行きづらいと思うので、
子連れセミナーも継続して行きたいなぁ~。


途中、赤ちゃんに気を取られて
セミナーに集中できなくないですかね?っと

主催のhitoeさんに心配して聞いてみたのですが、

「女性は歯磨きしながらでも料理できるから大丈夫♪」

っと(笑)


男とはちゃいまんねんな(笑)


杞憂のようです・・(笑)


おそらく全員の方からご質問をいただけて、
ただ聞いて終わりのセミナーじゃなく、全員参加型がよかったな♪


昨日の赤ちゃんたちは
あの頃からオーガニックに触れてもらって(笑)


最高の英才教育です♪



メルマガはコチラから♪

パソコンPCからのかたは  こちらから登録!! 
携帯携帯からのかたは t138872@1lejend.com   

  こちらへ空メールを送ってくださいね。