(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

愛されるカラダとココロ

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


昨日はHanako塾さん主催

岸紅子さん講師のセミナーでした♪


ホリスティックビューティーを基本に


「女性性を磨く」ってなあに?


紅子先生の女性のカラダづくりを俯瞰した視点と

幅広い専門知識、経験も含めたお話を実習付きで、聞けますよ~


おのころ心平先生の「自然治癒力学校 東京教室」

先月紅子先生が語られた、最新のセミナートピックを
福岡の皆さんに向けて、お伝えいただくことが出来ました!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



非常にわかりやすく、丁寧にお話ししてくださいました。

健康オタクじゃなくても、
体について知識がない人でも、す~んなりと話が入ってくるセミナーでした。


いかに愛される女性でいるか?

そのために必要なことをお話しいただけました。

質問にもひとつずつ、
細かく丁寧にお答えされていましたよ。


男の受講者は案の定、僕一人でしたが(笑)

改めて思ったのは、


女性って大変。。。。
(ノω・、)


男の知らないところで色々と苦労してるんですよねぇ。

いい勉強になった。


女性ならではの悩みを抱えている人って本当に多い。


病院に行っている人もいれば、
そこまでじゃないと思っていかない人まで。


軽い症状から言えば、


間違ったスキンケアで
敏感肌や乾燥肌になってしまっている人から


生理が来ない、生理痛がひどいという人まで。



紅子さんが広めている
ホリスティックビューティーでいえば、

なんでそういう症状(結果)になっちゃっているのかなぁ?

と考えるところから始まる。


薬で症状を一時的に抑えて、「ハイ終わり。」ではなく。


それだと、一時的に問題は解決されたように見えて、
根本の問題は全く手つかずのままだよね?

以前にも記事にしたけど

これ→余計なお世話なんだよ!!って言われたら

これ→頼るべきか、頼らざるべきか?


知らないと怖いことってたくさんある。

逆に知っていれば、安心できることも。


今の時点で、自分に何か
自覚できる症状がない人は気づきにくいと思う。

病気になってからじゃなく、ならないようにできるといいよね。


病気になって思うことは、
なっていいことなんてやっぱりないよ。


ならずに、健康を維持できるなら、
それに越したことはない。


でも、僕はアトピーじゃなければ
食事は乱れっぱなしだっただろうなぁと思う。

きっと煙草も吸ってただろうし、
今よりかなりデブだったかも(笑)


紅子さんもご自身が体を壊して
辛い経験をされているからこそ、


今の若い女性に
同じような思いはして欲しくないと思われてる(きっとねw)

ホリスティックビューティーに興味を持って
健康で美しい女性が増えるといいなぁ~。




健康情報盛りだくさんのメルマガ

オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。