(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ダルビッシュ好調の陰には・・・

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪




今日、Facebookでたまたま発見したニュースにビックリ!


そのニュースがこちら

ダルビッシュ好調の影に、工藤流食事法あり!?



元ホークスの工藤投手はかねてから、
食には非常にこだわり、幕内秀夫さんのアドバイスを受けていたのも有名な話。

いまやプロ野球選手も多数実践しているファスティング


先日、メジャーリーグにて
完全試合達成まで後1人のところまでいった
ダルビッシュ有投手もファスティングを実践しているらしい!


工藤氏がファスティングを始めたきっかけは、
1988年に4勝8敗と成績が大きく下がったことだったとか。

工藤氏はその原因を毎日の暴飲暴食からくる「内臓疲れ」だと実感。
それが心身の不調につながり、ボールに力が乗らなくなったと考え、
胃や腸を休めることで内臓をリセットするためにファスティングを行ったそうです。

医学博士であり、アンチエイジングの権威として知られる白澤卓二氏は、
工藤氏との共著『40歳から進化する心と体』の中で、

ファスティングの効用を

「人間の細胞にある利用されてないゴミのようなたんぱく質を大掃除する効果があり、それが健康や長寿につながる」と説明しています。

リンク先より



ファスティングコンシェルジュとしては、
見逃せないニュースですね~。


ホークスからファスティングの指導、
セミナーでお呼びが掛からないかな?(笑)


ラグビーにもいいと思うんだよなぁ。
ジャパンからアドバイザーとして呼ばれたら、すぐ行きます(笑)


トッププロがどれだけ食事について知識があって
実践しているかはわからないけど

焼き肉にお酒、タバコ

これらが日常的になっているよりは、
きちんと食事を整えて、ファスティングを定期的に取り入れたら
体は変わってくる。

筋肉の質がよくなり

そして、神経系の働きも活性化すると思う。


体調が整ってくれば、成績にも反映してくるはず。

特に野球とかゴルフのような
繊細な力加減を必要とするスポーツ選手には分かりやすいと思う。


スポーツ選手向けのプログラムも考えてみるか・・・(笑)



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。