(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

調味料を変えるなら、まずこれからでしょ!?

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪



以前記事にした

食を変えるなら、まずここからでしょ!?


その続きです!


まず調味料を変えて頂きたいのは変わらないんですが、

調味料の中でも一番最初に変えていただきたいのが



です!



興味ある方は、油シリーズ読んでくださいね。

アブラシリーズ 目次

1脂肪とは

2トランス脂肪酸
3トランス脂肪酸の害
4オメガ3
5オメガ6
6オメガ9
7アブラ 選び方

 


読むのが面倒くさい、難しいという方は
ぜひセミナーへお越し下さい♪

6月2日,5日 
これ→天神   イムズ女子塾 美容と健康のための油の選び方




毎日、必ずと言っていいほど使ってますよね?


炒める

揚げる

掛ける

混ぜる

などなど

調味料の中でも
口にしている量が最も多いのではないでしょうか?


でも、他の調味料には気を使っているのに、
油のことは一切気にしていない人って多くないですか?


食事を気にしてはいるけど、

油に関しては知識の無い方が

ホントに多い・・・



残念ながら、プロの調理人や自然食品点の店員の方でも
詳しく知っている方はかなり少ないですよ。



では、なぜ油からなのか?


体の各部分で
油はかなり重要な役割を担っているからです。


脳・・・水分を抜いて残りの60%は油

多くのホルモン・・・原料はコレステロール(油)

細胞・・・人間の体、全身にある約60兆個の細胞の膜は油


様々なモノの材料になる油

ポイントは品質と抽出方法、そして使い分け方です。



油も奥が深いので、

「日常的にどれを使えばいいですか?」

と聞かれても、答えようがありません。。。。

キッチリ2時間で、お伝えします!

個人的な意見としては

・小さいお子さんをお持ちのお母さん
・妊婦の方

には特に知っておいて欲しいです。

細胞分裂が盛んで、
成長期にある子供に与える油は影響が大きいです!!


あと、アレルギーで悩んでいる方にも本当におすすめです!



油を変えるなら一日でも早いほうがいいです!





いつ勉強して、いつ変えますか?




今でしょ!






今後のセミナーのお知らせ♪6月2日,5日 天神   イムズ女子塾 美容と健康のための油の選び方
6月13日 東京 賢い消費者になるために 

オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。