(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

初オステ!

どうも~('-^*)/


いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


昨日は初めて、ノブさんオステオパシーの施術を体験しました。


今年やりたい目標の1個だったので、
めっちゃ嬉しかったなぁ~。


中学からラグビーを初めて、高校では怪我に泣かされた。


大学に入って整形外科で腰骨が50代ですよ・・・
と言われたこの体。


ヨガはなんとか初めて1年半経つものの、
整体などに一切行っていないので、自分の体がどんな感じなのか?


改めて向き合いたいと思い、ノブさんにお願いしました。


今ある自覚症状としては

たまに腰痛

ヨガの時に気になるのが、右ひざと左の足首。


これ全部ラグビーの時に怪我したところ。

膝は半月板の手術しているし、足首も捻挫で骨折してて靭帯が伸びてる。


そして、恐る恐る施術を開始していただくと


骨や関節を確かめるように各部位を触って行かれているのかな?

決して指圧やマッサージとは違い、あくまで確認のようなタッチ。


「上半身は左手首も悪いねぇ。」

「下半身は右ひざだね。」


っとの診断!


やっぱり膝かぁと思いつつ、

さらにみてもらうと、

肝臓が根深いとのこと。。。。




そして、左の足が短いらしい。。。


「なにか強い力が加わって、骨盤が歪んでるよ」

骨盤のゆがみによって、左足が上に押し込まれているような状態だったよう。


左の骨盤。。。


思い当たる節はいくつもあるなぁ。


バイクで事故した時に打ったのも左のお尻。

ラグビースクラム組む時に踏ん張るのも左足だぁ。


ということで、左足を捻りながら引きだしてもらいました♪

肝臓もケアして頂き、あっという間に終了。


他にも色々とやって頂いたのですが、

足と肝臓があまりにインパクトが強くて(笑)


左足も帰り道からやはり感覚が違う。。。

歩くリズムと言うか、テンポが変わった感じ?


いままで歪んでたんだな。
っと実感。


調整して頂いたので、ヨガやピラティスの時の
これからの変化がさらに楽しみ~!!

( ´艸`)


そして、その後は歩見さんとひとよ先生の
コラボセミナー参加社の方々と合同の懇親会でした♪

櫛田神社近くのイタリアンNUKUNUKUで!


歩見さんのセミナーは30名と大にぎわいだったようです♪

遠くは鹿児島から来られていた方も・・・

意識の高い方々と色々と交流させて頂けて楽しかったです♪



肝臓を気にして、お酒は控えめだったのはいうまでもありません・・・(笑)

そろそろまたファスティングしよ~っと!


あっ、新しいファスティングドリンクの販売も致しておりますので、
ファスティングに興味がある方はぜひ~♪

>>コチラ

9月にはファスティングのセミナーもやりますよ!



今後のセミナーのお知らせ♪9月8日 博多区
10:30~12:30
現代人に必須のツールファスティング
13:30~15:30 おんなのこスキルアップセミナー
これ→お申し込みはこちら

オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。