(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

キラキラ笑顔の女性がたくさん♪

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


昨日はオーガニックライフセミナーでした。


◆体をリセット!ファスティングセミナー

◆女の子スキルアップセミナー


2本立てで♪

>ノーナプキンライフが可能なの!?



image

午前中はファスティングセミナー

講師は私!


 ファスティングの真価とはなにか?


 なぜファスティングで健康になるのか?


 ダイエットにファスティングをやるなら?


などなど


できるだけシンプルにお伝えすることを心がけました~!!


みなさん非常に熱心で、こちらもついつい色んな話に飛んでしまった(笑)

(;´▽`A``


みなさんファスティングにより興味を持って頂けたようでよかった♪


今回は構成が難しく、

どんな切り口でお伝えすればいいのか


かなり悩みながらだったんだけど、



ふたを開けてみれば、やはり予想通りには行かず・・・




でも、みなさんの顔色と理解度を図りながら進められたかな。


鋭い質問もアリ、

色々と日常的に気にしていることがあるんだなぁと

感じさせられましたね~。




午後のセミナーにも全員が参加予定だったから、


ちょこっと女性ホルモンの話とか、

ホルモンバランスに関わる油の話とかも織り交ぜて。




でも、やっぱ全部伝えようと思ったら、
いくら時間あっても足りないね~(笑)



さらに勉強されたい方はぜひぜひ

JFC講座へお越し下さい(笑)

( ̄▽+ ̄*)




みなさん、満足いただけたようでなによりでした♪



そして、午後からはおんなのこスキルアップセミナーと題して


まずは、めぐちゃんこと右藤めぐみさん


おまたぢから&経血トレーニング


看護師の経験と知識から、女性として知っておくべきことを
わかりやすくお話ししてくれましたよ。

image


丁寧かつ分かりやすい話に
みんな前のめりになって話を聞いていました。



そして、トレーニングのお時間(笑)

まずは立って運動

image


講師が一番ノリノリで楽しそう(笑)


その場にいた人しか分からない
とても楽しい空間でした(笑)

('-^*)/

一種の新興宗教団体かと・・・・(笑)



そして、このセミナーで一番の特徴でもある
しめゆるのトレーニング。

image


image


このように、一人一人
全員の体を触ってチェックしてくれます♪



力を入れるべきところに入っていて、
力を入れるべきところではないところは力が抜けているか。



個別に様子を見てくれるのはありがたいよね~。


みんな

「結構、難しい~。」



と言いながら、真剣に練習していました。



自分ではできているつもりでも、

以外とできていなかったり


ちょっとポイントが分かれば、

すぐできるようになる人もいるしね。



そのため、ここはしっかりと時間を取って
じっくりみなさんに体感して頂けた。


そして、トレーニングの後で講師交代

内田登代紀さん



今や福岡産の布ナプキンと言えば、うふふわさん
と言われるほど有名になってきましたよね。


image

布ナプキンを作り始めたきっかけから


布ナプキンを使い始めるにあたってのポイントを
分かりやすくお話しいただけました。


みんなが心配するところから、
いかに楽してキチンと管理するか。


とても大切なことです。



布ナプキンの話は聞いたことあるけど、
まだ使ったことないと言う方もいらっしゃって
こちらもみんな興味津々!


会場の後方ではアウトレット品やお得品の即売会も♪

image







最後にみんなで

image

みんないい顔してるでしょ?

満足度の表れですな~!

( ̄▽+ ̄*)


今回は基礎編ということで、次回中級の応用編をやります!


今のところ予定では11月24日の日曜日にやろうかと思っています。


中級編とヨガのコラボにしようかと思っていますよ♪


そして、その後ホルモンと油についてのセミナーを

僕が講師でやろうかと思っています♪



興味がある方はぜひぜひ、空けておいてくださいね~!!





オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection