(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ホッと一息。美味しいおうどん♪

こんにちは~!

ようやく確定申告が終わってホッとしている和田です。


ホッとしたら、
なんかホッとした食べ物が食べたくなり(笑)


そういえば、行きたいお店があった!!


と思い出しいったお店がこちら。



以前よりお世話になっているりんさんのご主人がオープンされたこちらのお店!




むぎ麦
麦
092-791-4727
福岡市中央区清川3-12-1
営業時間 11時~19時くらいまで
(麺が売り切れ次第終了)






周りの知り合いがみんな行っていて、
美味しそうな写真がたくさんアップされていたので
ずっと行きたかったんですよね~!




前行きつけだったうどん屋さんが
とある事情で閉めてしまって


それ以来、うどん屋さんとは疎遠になっていたのですが。


また安心して美味しく食べられるうどん屋さんができてめっちゃ嬉しいです!!



ミネラルが不足すると、
うどんのダシが欲しくなるんですよね~!!
( ̄▽+ ̄*)




アミノ酸のスープは喉が渇くけど、
ちゃんとダシをとったスープは乾きが潤うんですよね♪


アミノ酸に関してはこちらの記事をどぞ

これ→アミノ酸の過剰摂取

これ→MSG(グルタミン酸ナトリウム)とは?
これ→MSG(グルタミン酸ナトリウム)とは? その2




確定申告終わりに
ほっと一息つきにお邪魔してきました!



お昼時だったので、お客さんも入っていて
りんさんもお忙しそうでした。


ご主人は中日から巨人へ移籍した井端似のイケメン!


↓井端選手!








食べたのは、おススメされていた
こだわりの丸天うどん



あと、ちょっと食いかけが見切れていますが・・・・(笑)

かしわにぎりも♪



これ、実は奥のおにぎりは一口食った後で

写真とるの忘れた!!!っと気づき

うまく隠して撮りました(笑)


おうどん久々だったのですが、美味しかった~。

ダシの味はあっさり目なのに、しっかりと旨味が出ていました。


さすがこだわりの丸天!
これまた美味しい~!!!!!

写真の通り、ちょっと炙ってあるのがいい!

香ばしさもちょっとあって、
丸天に使われている魚のうまみと甘みがしっかりと楽しめる!!


スープにはしっかりとダシで使ったであろう鰹節の欠片を見つけましたよ♪

黄金のスープ!


今度はゴボ天も食べたいな~♪


たまに食べたくなるうどん、
意外と福岡人はうどん好きなのです!


日本にうどんが上陸したのは福岡が最初だとかいう話も聞いたことがあります!

ラーメンと同じぐらいうどん好きな県民なのですよ~。
(* ̄Oノ ̄*)








むぎ麦麦
092-791-4727
福岡市中央区清川3-12-1
営業時間 11時~19時くらいまで
(麺が売り切れ次第終了)










3月18日(火) 本道佳子さん 料理教室
【第1部】
『あえる・和える・会える お料理教室 ~LTEへ向けて~』
時 間:11:00~14:00 料理教室とお話
人 数:24名
参加費:4,500円

【第2部】
『自分へのご褒美お料理会』
時 間:18:30~20:30 お食事とお話
人 数:26名
参加費:4,000円


会 場:西部ガス 食文化スタジオ 
住 所:福岡市中央区浄水通2-14


これ→詳細はこちら

これ→お申し込みはこちらから


こっちもオススメ♪

おまたと油のコラボセミナー3月 9日 10:00~13:00
第①弾
講 師:おまたマスター 右藤めぐみ
テーマ:「女性本来の生理、自律神経と女性ホルモン&おまたぢから」
 
講 師:おたまマスター 和田賢治
テーマ:
「油とホルモン」

会 場:福岡市内    
参加費:6,500円



4月29日 10:00~13:00
第②弾 
講 師:おまたマスター 右藤めぐみ
テーマ:「女性の体の仕組み、子宮と卵巣&おまたぢから」
講 師:おたまマスター 和田賢治
テーマ:
環境ホルモンと油の選び方」
会 場:福岡市内
参加費:6,500円


両日参加の方は12,500円です♪

これ→詳細はこちら

これ→お申し込みはこちらから




オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection