(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

久々にJFC(ジュニアファスティングコンシェルジュ)講座受講!

こんにちは~!


先日、とある方と一緒にドライブに行っておりました~。


その方のその日のレポがコチラ




そうです、ファスティングの師匠!


中嶌歩見さんのJFC講座を再受講するために、
佐世保に付いて行きました(笑)


JFC講座とは? ファスティングと食全般(添加物、脂肪酸酵素)や健康について
(体温、環境ホルモンなどの有害物質)などを8時間かけてしっかり学び、
資格を取得できる日本ファスティングコンシェルジュ協会の初級講座です。
~歩見さんブログより~


この日の会場は佐世保
ヨガスタジオも併設されているこんな素敵なカフェ~!!


ハワイをイメージしたデザインで、4月に行ったハワイを思い出します♪


JFC講座は9:30~19:30と長丁場💦

佐世保に9:00頃に到着するために、7時に歩見さんと合流して車で。



このカフェ海が近くて、気持ちいい風が吹いてました~♪
天気もよくてセミナー日和でした。



佐世保以外に有田からも
ご参加されている方もいらっしゃいました。


午前中は食の基本的な話、ファスティングについてがメインです。

ファスティングのやり方やデトックスの仕組み、


よくあるQ&Aについてなど。



きっちり、しっかり4時間!


今回は、ランチ付きだったので
ランチはビーフラットさん自慢のアサイーボウル


手作りグラノラたっぷりで美味しかった~♪
結構ボリュームもありました。


休憩も入れつつ、午後はさらに深い食の話に入って行きます。

食品添加物の話

有害物質の話

消化、酵素の話

油の話


などなど19時半まで

それぞれ健康に関わる食について、ファスティングを正しく理解し
安全に行うため、しっかりと学べるプログラムです。


久々の再受講、きっちり復習してきました。



歩見さんのブログより拝借しました~


今回、この講座の再受講に行ったのには理由がありまして・・・




実は、8月24日の日曜日に、
福岡市内にてJFC講座を開催致します~!

興味がある方、ご参加されたいと言う方はお気軽にご連絡くださいね。





みなさん意識の高い方ばかりで、質問もたくさん出ておりました!

オーナーの迎さんありがとうございました~!!



coffee natural sweets
                                Ohana Cafe
〒857-0876 長崎県佐世保市塩浜町7-9
スタジオビーフラット1F
TEL:080-9107-1087
URL:http://www.beflat.co.jp/ohana-cafe/






ナチュロパスなみさんセミナー

これ→詳細はこちらから

7月12日 東京10:00~12:00 小麦と乳製品  
13:30~15:30 カンジダとリーキーガット  
16:00~18:00 サプリメントの賢い選び方&飲み方


これ→申込はこちらから

7月13日 札幌
10:00~12:00 カンジダとリーキーガット  
13:30~15:30 予防接種について 
16:00~18:00 サプリメントの賢い選び方&飲み方

これ→申込はこちらから



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection