(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

【東京】11月 ナチュロパスなみさんセミナーのお知らせ

こんにちは!

今日は来月に東京で行います
ナチュロパスなみさんのセミナーのご案内です。


ナチュロパスなみさんのブログ


ナチュロパスとは?日本語で自然療法士/代替療法師などと呼ばれ、メディカルハーブやホメオパシーサプリメント、生活&食事改善などで不具合の生じた体の自然治癒力を高め、本来の健康な体に戻すお手伝いをする仕事。
なみさんはオーストラリアのSouthern Cross Universityにて自然療法の学位を取得後、代替医療クリニックで5年ほどコンサルテーションを行い、その後日本へ一時帰国。
日本では仕事でミネラルや重金属の健康への影響についてのお勉強会を医療従事者・セラピスト向けに行っていました。

<ナチュロパシーの原則>
1. First do no harm (まず第一に、害を与えないこと)  
2. Healing Power of nature (自然治癒力を高める)
3. Find the cause (原因をつきとめる)
4. Doctor as Teacher (治療者は教育者であれ)
5. Treat the Whole Person (病だけではなく、その人そのものを治療する)
6. Health Promotion, the Best Prevention (健康の促進と病気の予防)



昨年から春と秋に開催させていただいておりますが、
今回も非常に面白いテーマでお願いしておりますよ♪


11月21日(
10:00~12:00 ビタミン・ミネラル不足と症状
13:30~15:30 有害ミネラルとデトックス
16:00~18:00 妊娠前&妊娠後の体のケア



■ビタミン・ミネラル不足と症状

食や健康に対する意識が高まってくると、色々なことに気をつけ始めますよね。
ただ、基本的な栄養素やミネラルの話をしっかりと学ぶことができる場というのはあまり多くありません。

そこでオススメなのがこの講座。
ナチュロパスの立場から体を健康に保つため、症状を改善するために
どのようなことに気をつけた方が良いのか?をお話ししていただきます。

バランスのいい食事がいいとよく聞くと思うのですが、
では、そのバランスって一体何の???ということです。

もしかしたら自分が悩んでいる症状が、ビタミンやミネラル不足が原因だった。
ということもあります。

身近な例で言うと口内炎口角炎ヘルペス、唇の乾燥、歯茎の出血などは
どんなビタミンやミネラルの不足からくるものでしょうか?

また、それを解消、予防するために有効な食材などもお話しいただけるはず!?

ビタミンとミネラルと聞くと、よく聞くしマルチビタミン飲んでりゃ大丈夫でしょ?
なんて思っている人もいるかと思いますが、そんな簡単なものじゃありません。。。。。

ビタミン、ミネラルが不足しやすい食生活などもありますので
ぜひぜひ多くの方に一度は受講しておいていただきたい講座です。




■有害ミネラル(重金属)とデトックス

僕もファスティングのセミナーをやっているので、有害ミネラルやデトックスについてはお話しさせていただくことが多いのですがなみさんから学びを得たことも非常に多いです!!

さらに今回はかなり情報がアップデートされているとのことです!!

意識せずとも知らず知らずのうちに溜まっていってしまう重金属。
特に日本人は重金属が多いようです。。。


鉛、水銀、カドミウムヒ素、アルミニウム、ベリリウムなど、
体に溜まるとさまざまな影響を及ぼします。

こうした重金属は普通に生活しているだけでも、私たちの体に日々溜まっていきます。

たとえば隣国から流れてくる大気汚染物質のPM2.5には鉛、カドミウムヒ素などの
重金属が含まれています。

赤ちゃんや幼児、成長期の子供は、こうした重金属を体内に取り込み続けることで、
発達障害学習障害を発症する危険性があるとも言われています。


また体が取り込むルートとしては地下水を飲むことで重金属のヒ素が体内に入ってくることもあります。

土壌の中にある鉱物には微量のヒ素を含んでいるものがあり、
それが地下水に溶け込んで飲んでしまうケースもあるのです。

そのほか身近な例を挙げると、タバコ、殺虫剤、化学肥料、化粧品、バッテリーなどなど、
重金属を体内に取り込むきっかけになります。

取り込んでしまうことも問題なのですが、
さらに問題なのが排泄がされにくいという点です。。。。
 
 
意識してデトックスしない限り、有害ミネラル(重金属)を減らすのは難しいです。
 
なので、毛髪ミネラル検査をしたことがない方などで自分がどのような有害ミネラルのリスクが
あるのかを学んで、デトックス生活のスタートのきっかけにするのがオススメです!



■妊娠前&妊娠後の体のケア


これぞナチュロパスの真骨頂とも言えるテーマではないでしょうか?

特に日本では今不妊で悩んでいる方も多いかと思います。

様々な原因が考えられるかと思いますが、環境ホルモンなどによるホルモンバランスの乱れなどは
あまり日本の医療機関でも調べているところはないでしょう。

様々なリスクに対して問題を解消・予防するために自然療法で対処できるナチュロパスだからこそ、というかナチュロパスにしかできないことがたくさんあるかと思います。

そんな中で、これから赤ちゃんを宿そうというとき、赤ちゃんを授かったときには出来るだけ自然なもので、体への負担を掛けずに対応したいですよね。


<ナチュロパシーの原則>
1. First do no harm (まず第一に、害を与えないこと)  
2. Healing Power of nature (自然治癒力を高める)
3. Find the cause (原因をつきとめる)
4. Doctor as Teacher (治療者は教育者であれ)
5. Treat the Whole Person (病だけではなく、その人そのものを治療する)
6. Health Promotion, the Best Prevention (健康の促進と病気の予防)


体の機能そのものを高める体のケアを学んでいただきたいです。



一般社団法人 ホリスティックライブラリー 主催
ナチュロパスなみさん セミナー 東京日 程:11月21日( 10:00~12:00 ビタミン・ミネラル不足と症状
13:30~15:30 有害ミネラルとデトックス
16:00~18:00 妊娠前&妊娠後の体のケア
参加費:各 6,480円

講 師:ナチュロパス なみさん

会 場
渋谷フォーラムエイト
住 所
:〒150-0043 
    東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル

これ→お申し込みはこちらから







■Wise Cure主催
オーガニックライフセミナー 開催日:11月4日(水) テーマナチュラルクリーニング講座
    10:00~12:30 入門掃除編
            13:30~16:00 上級洗濯編
参加費:1講座 5,000円
            2講座 9,500円
講 師:本橋ひろえさん
これ→お申し込みはこちらから



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection