(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

東京出張

久々に東京へ来ております。

 

 

羽田空港でオーガニック野菜を売ってるっていうのにびっくり

 

 

 

東京チームと打ち合わせを終えて、

バタバタで麻布十番

 

 

ニュースで見て気になっていたビオセボンへ

 

経営がイオンで、ヨーロッパで展開してるオーガニックスーパーです

 

 

 

エナジードリンクというのか、青汁というのか・・・

色んな商品が開発されてますね。

 

 

マヌカハニーのキャンディをゲット。

喉が痛い時などに舐めるため

 

マヌカは日常的に舐めるのはお勧めしません〜💦

 

お店の総評としては、

立地もあるんだろうけどちょっと品揃えが残念でした。。。

 

総菜やパン、ワインには力入れてるようでしたが、

加工食品や日配品、乳製品は充実しているとは言い難いものだったなぁ。

 

イオンのPB(プライベートブランド)であるグリーンアイの商品もいくつかありました。

 

イオンはこれから、全商品の20%をオーガニックに変えていくことを

目標として掲げているようですね。

 

内容には賛否両論ありますが、

大手がオーガニック市場に参入してくることは影響が大きいですね。

 

 

そして、数年ぶりにEat more Greens へ

 

前に来たのは何年前だろ!?

 

 

 

 

ここで食べたのは、コブサラダランチ。

とうもろこしのスープが甘くて美味しかったー!

 

 

 

相変わらずおしゃれで賑わってましたよ。