(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

お盆

こんにちは。

 

お盆も終わりましたね。

お盆は1日だけ、久々に島原の祖父母の家に帰ってきました。

 

お墓参りに行き従兄弟の子供達と遊んだり、親戚で色々と話をしたり。

 

1泊2日で往復8時間近い車移動で

ちょっと疲れた💦

 

けど、楽しい充実した帰省でした。

 

 

その帰省前に、大学時代のラグビー部の後輩が

福岡に遊びにきてくれました爆  笑

 

 

その中の1人が、身近な人などの病気や先天性の体質などから

興味を持つようになり、たまにファスティングなどもやっているみたい(笑)

 

子供ができて、さらに子供に食べさせる食べ物には気をつけたいと。

 

 

 

もう1人はさほど興味なさげだけど、

話を聞きながら色々と話をしてました。

 

 

その中で、印象深かった言葉が

 

「どこを目指してるかがわからない」という言葉

 

まぁ、僕らの世代はちょうど

これから生活習慣病などが増えてくる世代だからね。

 

今の所、暴飲暴食してても自覚するような症状もない。

 

健康診断は会社で受けるから、

肝臓の数値や血圧、血糖値などが気になり出す年頃ですな(笑)

 

 

これまで特に問題ない働き盛りのメンズは、

 

「何を気にすることがある!?」

 

 

付き合いでお酒は飲まなきゃいけないし

 

独身で夜遅くまで働いてたら、外食やコンビニのご飯食べないと

食べるものないし

 

という感じ。

 

 

確かに、言ってることはわかるんだよな〜。

 

そこで、子供の食事にしろ

 

自分の健康や日常のケアにしろ

 

リスクをどう捉えるか?でしょ?

 

もしかしたら、好き勝手飲み食いして、

自堕落な生活を送っていても一切病気にならないかも しれないしね(笑)

 

ただ、自分がガンや病気になった時に後悔しないかどうかじゃない?

 

 

知らなければ、後悔のしようもないし

 

知ってて選んでいれば後悔は少ないだろうしね。

 

ただ、選択肢として少しでも多くの物を選べる環境が増えればいいな。

増やしたいなと思った次第です。

 

写真はまたいちの塩プリン

 

美味しかったー!!