(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

No. 1のピザを食べに薬院 gorm'sへ

久々に中野シェフのクアトロフォルマッジが食べたくて、

薬院のgorm'sへ行ってきました。

 

f:id:wisecure:20180803181410j:plain

 

www.gorms.jp

元々は東京、池尻大橋のパーレンテッシというイタリアンレストランで

シェフをされていた中野さん。

 

福岡へ来られて、今はこちらでグランシェフをされています。

 

東京のパーレンテッシでは、ミシュラン4年連続で星を取られていて、

著名人も多く訪れていたとのことらしいです。

 

gorm'sのランチメニュー

 

f:id:wisecure:20180803181130j:plain

 

f:id:wisecure:20180803181209j:plain

f:id:wisecure:20180803181148j:plain

 

 

中野さんの料理の腕前と人柄ですから、ファンは多いのも頷けます。

 

東京の人は、東京でもう食べられないことを

きっと残念がっているでしょうね(笑)

 

オーダーしたのは、クアトロフォルマッジとシラスとネギのアンチョビソースのハーフ&ハーフで!!

 

f:id:wisecure:20180803181043j:plain

 

 

f:id:wisecure:20180803171836j:plain

 

f:id:wisecure:20180803171812j:plain

 

蜂蜜をたっぷり掛けて、4種のチーズを満喫します。

このチーズの深みとコクが、チーズ好きにはたまりませんね。

 

チーズはもちろんなんですが、この自然栽培全粒粉小麦を使った生地がまた美味しい!!

一般的な小麦とは比べ物にならないほど、香ばしい薫りが良く味わい深いんです。

 

シラスとネギのアンチョビソースの方も、

ネギの香りが程よく、アンチョビソースがアクセントになって美味しいです。

 

ただ料理が美味しいだけではなく、食材へのこだわりもオーガニックや自然農法のものにこだわられているのが嬉しいですね。

 

障害者支援で自然農法を実践されている団体と繋がっていたり、中野さんプロデュースで満月に北海道の海洋深層水から作られるお塩を作られていたりと、美味しいのはもちろんのこと、環境や人にも優しい食材にこだわっておられます。

 

秋から始める予定の新事業にも、興味を持っていただき、
コラボとかもしていければなと企んでおります(笑)

 

 

お店の情報

 gorm's

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院2-12-17

Tel:092-717-1855
Fax:092-717-1856
E-mail:yinfo@gorms.jp

Lunch Time:11:30-15:00
Dinner Time:18:00-23:00
Last Order:22:30
Day Off:Tuesday