(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

30代のアトピーでも肌は綺麗になろうとする

オーガニックの世界に興味を持って10年以上。

 

最初はオーガニックスーパーへ転職して、

食品のことを学んだ。

 

添加物って本当に必要なのか?

一般的に売られている食品って、本当に安心して食べられるものなのか?

 

そして、この数年はがっつり体の仕組みや働きについて学んできた。

 

自分自身が、小さい頃からアトピー

長年ステロイドを使ってきた。

 

そして、学生時代はずっとラグビーをやっていたので

毎日、紫外線をこれでもかというくらい浴びていましたよ(笑)

 

それでもここ数年は毎年、肌が回復してきているんですよね。

 

カサカサで、粉吹きまくっていたけど

カサカサで白く粉吹くようなところもなくなってきた。

 

まだ膝裏や、肘裏は乾燥しやすいけど

適度に、適切な保湿をしてたら乾燥が気にならないレベルにまで。

 

肌も長年の酷使でゴワゴワになってたけど、

毎年しっとり、柔らかくなってきたのを実感できるレベルにまでなってきた。

 

脱ステのステージがだいぶ進んでるのがよくわかる。

 

顔の皮膚も、乾燥しにくく、しっとりするようになるもんだね〜。

 

まだ肌は黒いけど、知らない人にはアトピーだと

気づかれず、日焼けしてますねで終わる(笑)

 

この黒さも代謝を上げて、ターンオーバーを続ければ、

もうちっと薄くなるはず。

 

正しいスキンケアがいかに大事か、

体はちゃんと正しくあろうとするってことがよくわかるね。