(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

野菜!

今晩2回目の更新!


最近滞りがちだったので(笑)




今発売中のTarzanはいいですよ!



特集は



賢い野菜



野菜のチカラ44☆レシピ付き☆



野菜の美味しい食べ方や食べる意味などが専門的かつ分かりやすく書かれています♪




ぜひぜひご覧ください!!


Tarzan (ターザン) 2010年 5/27号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp



さてさて、お得意の話が変わります(笑)



先日ニュースで見たんですが、最近は植物工場?野菜工場?なるものがあるそうですね。



日本全国でも50か所って言ってたかな?




工場の中で光を当てられて、水の上に葉物野菜が浮いてたような画面を記憶しています。


>>google野菜工場と画像検索すると出てきます。。。。




安定的な野菜の供給を目的としているようですが、いかがなもんでしょうか?



野菜というものは太陽の日をしぃっかり浴びて、土のミネラルを根っこから吸い上げているからこそ



人間の体にいいと思います。




例え栄養価が変わらなくても、きっと体には普通の野菜のほうが格段にいいはず。

って科学的な根拠はありませんが。




野菜も生き物です。



太陽の光を浴びて呼吸をしています。




風雨にさらされ、厳しい環境の中で育てられるからこそ美味しくて健康にいい野菜ができます。




それが蛍光灯の光に照らされて、浄水された水に浮いているというのはなんか気持ち悪い。。。。




たとえ栄養価が変わらなくても食べたくはないですね。




農林水産省も推進しているようですが、、、、、



もっと他にやることあるだろう!




食料自給率が低い!



これだけ休耕田などが増えていて、求職者が増えてる!



農家には後継ぎがいなくて困っている人が多い!



就農をもっとサポートしてほしい!!




今の有機農家はほとんど農家が育てたといってもいいのではないでしょうか?



苦渋の決断でJAから離れ、信念を貫く。



ホントに農家さんはカッコいい人が多いですよ♪





もうすでに植物工場の野菜って売られてるのかな????



見たこと、買ったこと、もしくは食べたことある方っていらっしゃいますか????




引き続き、東京のオーガニックスポット情報募集中で~す!

東京近郊の方、田舎者に情報を宜しくお願いします!!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ