(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

0カロリー

おはよーございまっす!!



今週末はかなり冷えるようですね。。。


寒いと布団からでれない(笑)




さてさて、最近はゼロカロリーの商品なども増えてきましたね。



もともとカロリーが少ない商品でも、わざわざ0カロリーと表示することで

販売数が増えるようです。



保存料0!!という表示も増えてきました。




基本的に炭酸飲料には菌が繁殖しにくいので、保存料が使われることは

ほとんどないらしいです。




知らなかった。。。。





面白い記事を見つけました。

↓↓↓↓↓↓↓

東洋経済オンライン




食品添加物の表示が日本だけ義務化されていない。。。



トランス脂肪酸の記事でもそうでしたが、日本はホントに遅れてますね。。。



消費者が大人しいからでしょうか?