(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

最後のワンピース

みなさんこんばんは~。



最近は年末と関係ないのですが、バタバタしております(笑)





そんななか、


ファスティングにチャレンジするものの、なかなかタイミングが合わない!!!





準備期間・・・・・・・・ 3日間


ファスティング期間・・3日間


復食期間・・・・・・・・ 3日間






計9日間の食事をコントロールするって、予想以上に難しい。。。。






このまま年内に実行することを考えると、絶対にクリスマスに被るし(笑)





まぁケーキもターキーも食べなくても全然平気なんですけどね(笑)






どうしても甘えが出てしまうので、どうせならこの厳しい時期にチャレンジするほうが

やりがいがあるかも。。。




と、ドMな考えを思いついてしまいました(笑)








人体実験ですから(笑)









でも、ここ1か月間


準備期間と1日ファスティングを繰り返すような食生活を送ってみて


改めて体調の良さを体感。










具体的に言うと




・肌の状態(アトピー)がめっちゃ安定





・寝つきがものすごくいい





・うんちがすげー!(笑)





これまでは状態に波があったけど、しばらくいい状態の中で多少上下してる感じ。



なにより、お腹が軽い。







便の状態を毎朝チェックしますが←汚い話で失礼(笑)







一目瞭然で腸の状態がいいのがわかる。







そして、ファスティングをしていて感じることが、


「エモーショナルイーティング」と言われるもの。




お腹が空いてないのにご飯を食べる。




こういうことって、普段自分が意識している以上に多くあること。






日本の環境だとそうならざるを得ない部分もある。




朝ご飯は食べたほうがいい。


お昼は12時から。


夜ごはんはしっかり食べる!



これって、一般的に言われてるコト。










しかし、時に正しくないこともある。









エモーショナルイーティングとは、直訳すると感情で食事する

ということだと思うんですが、





ホントは別にお腹空いてないのに、食べるタイミング(ご飯どき)だから食べる。




今食べないと後で食べれないから食べる。





という感じ。




それで食べ過ぎて太るとか、ダイエットしないと。って矛盾してるっしょ。。。。




11時半には空いてるのに、12時になると行列ができるとか。。。。



日本人っぽい(笑)




個人的には企業のランチタイムとかって、


11時~14時の間で個人で1時間とりなさい。


でもいいと思うんだけど。



そうすればランチタイムに混まなくても済むし。





基本的に現代人は食べ過ぎだし、その割にビタミンミネラルが足りてない。



そら、病気が増えるわけですよ。




そういう意味ではすべての病気が現代病と言ってもいいのかも。





なんか話が逸れてきた(笑)





今日言いたかったことは


ファスティングは現代人に欠かせない知識の一つだなぁってこと。




体にいいものを食べる




その前に、(誇大広告などに引っかからない!)





体に悪いものを極力入れない  


これ大事!








そのうえで、



体に必要なものを効率よく取り入れる。






そして、



体に溜まっている悪いものをしっかりと出す!!




これが一番効果的なのが、ファスティングです。





悪いものとは、重金属、化学物質、脂肪もしかり(笑)




痩せますよ♪