(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

11月セミナーのお知らせ(ファスティングと油)

こんにちは~!

今月行いましたファスティングと油のセミナーを
来月も行うことにしました♪




今年、最も人気があるこのテーマ2つ


なぜセットにしているのか?

というと


ファスティングには
デトックスという効果とともに、
体をリセットしてくれるという効果も期待できます。


その時に、
身体の細胞膜全ての材料となる油を入れ替えることで

体質改善のと 
体質改善の

体質、体の特性を変えることができるのです。


アレルギー体質であったり、
抗炎症体質という

体質を改善することが期待できます。


なので、体質を改善しようと思えば


当然体の仕組みや働きを考えて、
その材料を変えなくちゃいけないのは

な~んとなくイメージできると思います。




車とかでもそうですよね?

ボディに使う材料を


にするのか?

アルミにするのか?

それともチタンにするのか?



それぞれ、特徴があって

自分が求める役割と
その特徴のマッチするものを選ぶべきですよね?


例えば、

は重くて丈夫、加工しやすいし、安い

アルミは軽いけど強度はイマイチ、でも安い

チタンは軽くて強度もある、けど高い

とかさ



材料を知らずに車に乗ってて、

この車燃費悪いなぁ~って思ったとするでしょ?


専門家に言わせたら、

安い材料で作ったから鉄が多いんだよね。
だから、加工しやすいし、丈夫だけど重い。。。

さらに強度を高めて燃費も良くするなら、
半分くらいチタンを使ったほうがいい。


ただ、値段は高くなるけどね。




みたいな?


油も一緒なんだわ(笑)

(´0ノ`*)


細胞の膜を
強固にしてくれるもの、
弱くするもの

エネルギーとして使われやすいものもあるし、
そうじゃないものもある。


そして、
免疫を活発にさせる油と抑える油がある。



いろんな特徴があって、
体質と大きく関わってるんだよね。




体の細胞は毎日入れ替わってる。


その細胞膜の材料が毎日口にしてる油ってこと。


だから、自分の体を変えようと思ったら、
毎日口にしてる油をちゃんとわかること。


これ大事ね!


体質改善で言えば、
食べるものの中で一番大切だよ、油は。





そして、ファスティング


予防医学、自然療法、代替医療などを
学ぶ方、興味がある方なら

一度はファスティングという言葉
聞かれたことはあるのではないでしょうか?


なぜファスティング(断食)がいいのか?



現代の食や環境はあらゆる化学物質に溢れています。

食べ物からはもちろん、
呼吸をすれば排気ガスや大気汚染など

そして、経皮吸収でも
化粧品をはじめとする肌に触れるあらゆるもの

食品添加物残留農薬環境ホルモンや重金属などなど。



あらゆる化学物質が体に入り、溜まって行くリスクがあります。



それら化学物質の特徴として、

・油に溶ける(脂溶性

というものがあります。



体の脂肪に溜め込み、溜まってしまいます。


効率よく燃焼させるためには

臓器が正しく働き、分解、代謝させないと

そのためには様々な栄養素も必要です。



つまり、ファスティング
体に溜まった有害物質を排泄、デトックスさせるのに
ベストな手段だと言うこと。


ひと昔前までは
今ほどは化学物質は多くなかった。。。


今の高齢者の人たちは、今の若者ほどは
積極的にデトックスする必要はなかったかもしれません。


しかし、現代の環境では

赤ちゃんは生まれる前、妊娠している段階から
いろんな化学物質にされされており、
あらゆる人が排泄すべき化学物質を体に持っています。


現代人なら誰でも知っておくべき必須のツールです。


自分でスケジュール管理をして、生活の中で無理なく行う
ファスティングの方法をお伝えしますよ♪



っというわけで、
リクエストをいただきましたので今回は週末で行いますよ♪



■Wise Cure主催
オーガニックライフセミナー 福岡日 程:11月29日(土) 時 間:10:30~12:30
テーマファスティングセミナー
ファスティング用ドリンク付き)
参加費
:6,480円
 
時 間
:13:30~15:30
テーマ
美容と健康のための油の摂り方
参加費:3,500円

会 場
食育推進ネットワーク福岡
住 所
:〒812-0023 
    福岡市博多区奈良屋町2-16

これ→お申し込みはこちらから



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection