(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

改めてアトピーについて書いてみる

ここ数年はブログを書く頻度も減ってて、情報発信自体の頻度が下がってました。

 

元々は、アメブロから始めて

脱ステ、脱保湿しながら記録を残しておこうという思いから綴ってきました。

 

物心ついた時にはステロイドを塗ってて、

大学の時には最初のリバウンド。

 

佐清水病院に入院し、2週間で数十万かけて回復。

しかし、その後も保険適応外のステロイド入りの薬が嫌で勝手に脱薬。

 

そして、最初に勤めたメーカーを脱保湿で休職し、

オーガニックに魅かれてオーガニックスーパーに転職。

 

しかし、レオパレスに引っ越した瞬間にリバウンドして、

顔がひび割れ、リンパ液だらけになり1週間立ち上がれなかった。

 

それが10年前。

 

そして、オーガニックや体のことを勉強しようと地元福岡に戻った。

 

体調は本当にゆっくりながら順調に回復。

 

間違ってないことをやっていれば、

やっぱり体は健康になろうとしてくれてる。

 

それが毎年感じられてます。

 

今年でもう36歳かぁ。

 

自律神経もずっと乱れてて、夜に熟睡できるようになったのも

この数年です。

 

それまでは、30分〜1時間おきに起きては眠りにつけず。

熟睡した〜!!っと感じることがなかった数年間。

 

これも、今になって熟睡した時に朝起きて

「何これ、めっちゃ気持ちいいやん」とようやく思い出した感じ。

 

 

この10年。

本当に言葉通り、もがき苦しみ。

ここまで来たなぁという感じです。

 

 

あらゆるアトピーにいいと言われるものを試しては、

効果を感じられず。

 

その度に自分だけは特殊なんだと絶望したことも数知れず(笑)

今考えると本質がわかってなかっただけだけどね。

 

 

この歳になっても、年々肌が回復しているのを実感してるって凄い。

乾燥しなくなってきて、保湿やスキンケアもかなりシンプルになってきた。

 

 

こんな経験したのも何かの運命だし。

 

元々、オーガニック業界に入ってきたのも、

・自分が家族を持つ時に、家族がアトピーで困った時に
 自信を持って対処できるようになりたい。

アトピーで困っている人の役に立ちたい

 

と思ったから。

 

色々と勉強してきて、何より自身の体験として

回復してきたのが自信になってきた。

 

なので、満を辞してと言いますか、

自分が経験して、実感してきたことをまとめていこうと思っております。

 

メルマガかステップメール、

PDFにまとめてお届けできればと思っています。

 

体の仕組み、自然治癒力、アレルギー、食や身の回りの

有害物質などの知識がない人でもわかりやすいようにはしたいなと思っております。

 

ただ、当然これらの知識がある人の方が話が早いので、

興味がある人はぜひ勉強してみてくださいね。

 

ただ、全てを書いていくと

とんでもない莫大な量になるので・・・・・

 

ポイントを抑えて、アトピーを改善させる。

という最優先事項をベースにしたいとは思っています。

 

 

これらのまとめで全てが伝えきれるわけではないので、

これは有料になってしまいますが、セッションのような直接
質問を受けられる機会も作れればと思っています。

 

 

脱ステしてて、不安な人

脱ステしようか悩んでいる人

脱ステはしたくないけど、改善させて行きたい人

脱保湿したいけど怖い人

 

などなど、アトピーで悩んでいる人たちにとって

何か少しでもお役に立てればと思っています。

 

 

 

 

詳しいアトピー歴に興味がある方は過去記事をご覧ください。

 

改めて

改めて②

改めて③

改めて④

 

これより前の、暗中模索中のブログも別であります(笑)

 

試行錯誤しながら、漢方使ったり抗菌剤使ったりしてました。

もし、そちらも読んでみたいという方は、
そっちはプライベートで書いていたので別途ご連絡ください。

 

ご希望の方がいらっしゃれば、お伝えします。