(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

一生太らない条件3つ

前回挙げました一生太らないための手段3つ。








①筋肉を維持する。可能なら筋肉を増やし代謝を上げる。






有酸素運動をして脂肪を燃焼させる。





③余分なエネルギーを摂取しない。







読んだあなた、いま当たり前じゃんって思われましたか?





当然と言えば当然なんですが、各項目についてもう一つ深く掘り下げることで見えてくるものがあります!





きっと全ての記事を読み終えた後には、ダイエットに対する壁が低くなっているはず。





しんどい、難しいというイメージを払拭しましょう!







①筋肉を維持する。可能なら筋肉を増やし代謝を上げる。




摂取するカロリーを減らさずに体脂肪を落とすには、代謝量を上げることです。




その代表的な手段が筋トレです!





年齢とともに筋肉は落ちていきます。




人間の消費エネルギーのうち60%以上は基礎代謝です。




そして、その基礎代謝のうち60%が筋肉による熱生産です。




つまり、36%が筋肉によるものなのです。





ですから、筋肉の減少=体脂肪の増加という図式になります。




筋肉が増えれば、代謝が増えます♪



代謝が増えれば、摂取しても大丈夫なカロリーが増えるので太りにくくなるんです。





筋トレのメリットは他にもたくさんあります!


成長ホルモンも分泌されますし、美容、アンチエイジングにもいいんですよニコニコ




次回は



有酸素運動をして脂肪を燃焼させる。