(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

なぜオーガニックに惹かれるのか?

今更ながらに、なぜにオーガニックに惹かれるのかを考えてみた。

 

いつも書いているように、オーガニックだから体にいいわけではない。

だったら、オーガニックじゃなくても体にいいものでもいいはず。

 

でも、オーガニックに惹かれるんだよな。

 

 

そこをふと考えてみた。

 

この魅力は一体なんなんだ!?

 

 

そこでたどり着いた一つの答えが、’愛’だ。

 

綺麗事とかじゃなく、一つの愛の証なのだと思う。

 

冷静に、今の世の中の現状を垣間見ると

オーガニックはマイノリティであり楽な世界ではない。

 

そんな中で、あえて苦しい道を選んだ人たちの思い。

 

農家や生産者は消費者に対して

自分が苦労してでも、少しでも良いと思えるものを届けたい。

 

さらに、持続可能性という視点からの、環境や自然に対する配慮。

そういう思いの表れなのだなと。

 

そのため、ただ流行りに乗った

ビジネスオーガニックにはなにか抵抗感がある。

 

惹かれない理由の一つなのだなと。

 

f:id:wisecure:20180605143026j:plain